釣り【江尻埠頭】

 

久しぶりに釣りに行ってきた。場所は清水港の江尻埠頭。

超絶初心者の俺はまだまともな魚を釣った事が無いw。

本当は玄人な知り合いがいれば教えてもらえば良いのだろうが、

そんな知り合いはいないので、独力で何とか頑張りたい所。

 

今まで清水港近辺か用宗港近辺をチョイスしたが、

釣果があったのは清水港のみ。

釣果といってもネンブツダイゴンズイのみでどちらも外道の部類か?

 

さて釣具屋で餌を購入し意気揚々と清水港へ。

生憎空模様は雲行きが怪しく、波も荒くて時折水しぶきが飛んでくるほどw。

心が折れそうになりながら、折角来たのでめげずにレッツフィッシング!

 

今回は釣具屋で売っていたお魚ホイホイという罠網も買って投入。

竿の仕掛けはチョイ投げで、餌はアミエビ。

エサを付けては投入。無くなったら投入の繰り返し。

ランチのおにぎりを食べながら待つ事數十分、

引き上げようとしたら中々引きあがらない!

ソーイと引き上げてみるとお魚が!!

 

 

サイズ的には手のひらサイズだが、調べてみたら恐らく「カサゴ」か?

釣りを始めて以来始めて食べれそうな魚が釣れたw。

(小さいのでリリースしたけど。)

しかもバッチリ食らいついているのが何だか嬉しい。

引き上げる時、根掛かりかと思うほど上がらなかったのは奥に入り込んでたからかな?

しばらくして、波が相当荒くなって来て身の危険を感じたのでこれにて引き上げたが、

やっぱり釣れると嬉しいねw。ちなみに罠網の方はゼロだった。

 

相性もあるけど、俺的に用宗より清水の方が好印象。

しかも江尻埠頭は、車ですぐ近くまで来る事が出来るので便利。

次も清水でチャレンジしたいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました