桜を求めて…

日課の散歩をしていたら遠くの山に桜が咲いているのを発見!歩いていけない距離じゃないし見に行ってみるかと決意。

 

近づいてみると見事な桜が咲いている。考えてみると今シーズン始めての花見となる。さらに山を登って直に観てみようと決意。

 

登っている道中はとにかくタンポポがたくさん咲いていた。別の場所でもこの時季はとにかくタンポポがたくさん咲いている印象。

 

やっとのことでたどりついた頂上。あいにくの雨続きだったからかそこまで花満開とまではいかなかったが、苦労して登って眺める景色は最高。

 

頂上からは富士山もみることができた。

 

帰りは日陰の裏道から下りた。こちらはタンポポとは違い、白とびしてわかりづらいか紫の花が群生していた。

 

俺は日頃デスクワークだから今回の小さな山登りでも相当きつかった!普段と違う筋肉を使ったせいか、山から下りたころには膝がガクガクで家まで無事たどりつけるか心配だった。やっとの思いで自宅にたどりついたが、やはり日頃の運動が大事だと実感した1日だった。

追記:山に登って2日目だが昨日よりさらに筋肉痛が悪化。ふくらはぎがメチャメチャ痛くて歩くのも困難だ…。年をとると後から筋肉痛がやって来るぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました