ロシアW杯【日本vsセネガル】引き分けおめ!

 

連日熱戦が繰り広げられるサッカーW杯。

昨日は日本にとっての大事な試合、日本vsセネガル戦だった。

コロンビア戦では運良く試合開始早々レッドカードで数的有利が作れて大金星!

さて今回の試合はいかがなもんかとテレビにかじり付く俺。

 

結果は2-2のドロー!

展開はいずれもセネガルに先制されてその度に日本が追いついた。

今までの日本代表だったらこれほどまでの粘りは見せなかったので、

半ばあきらめながら応援していたから喜びもひとしおだし、感動した!

ゴールを決めた乾、本田はもちろん全員があきらめず最後まで戦っていたように思う。

 

W杯前までは本田等の風当たりが強かったのに、

いざ結果を残すとみんな手の平を返したよう賞賛を送るのは

やっぱり勝負に生きる世界は大変だなぁ〜と思った。

 

今回のセネガル戦では特に乾と長友と柴崎がよかったように見えた。

前回のコロンビア戦では長友と乾があまり噛み合っていなかったが、

今回は見事に修正されていて、彼らの連携でゴールを奪った。

柴崎の中盤でのボールのキープ力やキラーバスは素人目に見ても凄いなぁと感じた。

 

大会前はハリル監督の解任劇もあり、全く期待されていなかった日本代表だが、

ここにきての大番狂わせは誰が予想できたであろうか?

次戦のポーランド戦でも是非善戦して決勝Tに残ってもらいたいものだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました