静岡ホビーショー2019に行ってきた

毎年ツインメッセで開かれる静岡ホビーショー。

入場無料ということもあり行ってきた。

前回来場したのは2017年なので、実に2年ぶりの来場となる。

朝9時30分開場ということで、ほぼ朝一に来場してみると激混み!

いつもは混んでいても並ぶことはなかったが、今回は館内に入るだけで列ができていた。

後で判明したが先着1000名様に来場プレゼントを配っていたらしい。

どおりで混んでいたわけだw。

 

来場客は老若男女というよりは、プラモが好きそうな漢達がメイン。

熱気ムンムンな会場では、皆んなカメラ片手に展示模型をパシャパシャと撮影していた。

かくいう俺もその一員で、これはと思った模型を激写してきたぞ!

 

 

 

入り口にまず最初に展示されるはアストンマーチンのスポーツカー。

庶民では現実的ではないがスタイリッシュでカッコいい!

 

 

 

お次は自衛隊による展示で実物の戦車やジープが展示されていた。

この変は毎年恒例となっている。

 

 

 

 

 

俺が、俺たちがガンダムだ!!

 

 

 

 

 

スターウォーズの戦闘機。細かいところまで作り込まれている。

 

 

 

 

何のロボットか分からないが雰囲気イイ!

ジオラマにすると色々想像を掻き立てられるね。

神社に佇むこのロボットは故障して不時着したのかな?

 

 

 

みんな大好きピカチュウー!

 

 

 

 

 

大人気モンキー。

カッコいいが50万円程するらしい・・・。

 

 

 

ランチボックスと言われるラジコンカー。

レッドエディションでお値段13800円也〜。

 

 

 

 

ロマンチックあげーるよー♪

 

 

 

 

 

この感じ…シャア・アズナブルか?いや、違うな…なんだ?

 

 

 

 

 

ガッチャマンのミニチュア。ちっちゃくてカワイイ。

 

 

 

 

 

塗装色と曲線の光加減で非常にキレイ!

 

 

 

 

海洋堂と静岡の名店「丁子屋」とのコラボ作品でトロロ色の模型。

目の付け所に驚いたw。

 

 

 

 

ボールの魔改造。ボールを改造した作品ってよく見かけるが、

やっぱり元々檄弱なモブキャラを強くするのは楽しいんだろうなぁ。

 

 

 

 

女型ロボット。なんだか狂気を感じるのは気のせいか・・・。

 

 

 

瓶の中に船の模型。どうやって入れたんだろう?

 

 


 

大量のジムが発進する所だろうか?

多数の模型の融合でスケール感があって大迫力!

 

 

 

 

こちらは鉄人28号。ノスタルジックな風情が良い。

 

 

 

 

C-3POとR2-D2とルーク・スカイウォーカー。懐かしいーw。

 

 

 

セブンイレブン仕様のガンダム。お店を守っているのだろうか?アイデアが良いね。

 

 


 

見せて貰おうか、連邦軍のモビルスーツの性能とやらを

 

 

 

 

超絶リアル!!

ニット帽の毛玉まで細かく再現されていました。

 

 

 

 

メカ+少女は正義!

 

 

 

 

自分はチキンラーメン派です。

 

 

 

 

むっちり感がハンパ無い!!

 

 

 

 

動物たちのお食事会かな?

 

 

 

 

無限力(むげんちから)イデオン!

 

 

 

 

実際硬いのに柔らかそうに見える、不思議っ!

 

 

 

 


 

カエルのような形のロボット。バリエーションが集合するとかわいい。

 

 

 

 

 

アーケード筐体。実際は画面が動いてました!!

 

 

 


 

ゼットン審判「セーフッ!!」

 

 

 

以上、個人的に素晴らしかった作品でした。

みんなの情熱がヒシヒシと伝わってきて感動!!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました