オクトーバーフェストに行ってみた

 

東静岡駅前の広場でオクトーバーフェストが開催されていたので行ってきた。

オクトーバーフェストとは1810年以来、

ドイツ・ミュンヘンで毎年秋に開催される世界最大のビール祭り。

今回はそれの静岡版みたいな?会場にはドイツ人っぽい来場者も多くみられた。

 

 

飲食はもちろん有料だが、入場無料で晴天に恵まれた事もあり会場は激コミ。

会場に入ると外国チックな売店が両サイドにずらりと並んでいて壮観。

昼間はそうでもないが、夜になって電飾が灯ると煌びやかで雰囲気最高!

 

 

 

流石にお値段は高めで、300mlのビールが約1000円で

500mlのビールが約1400円くらい。

ビールの種類はこれでもか!という程多く、

どれを頼んだら良いか迷いまくり。

料理はものによるが1000〜2000円ほど。

やっぱりドイツビールの祭典だから

色んな種類のソーセージが売っていた。

他にも生ハムやピザ、ポテトなど、どれも旨そうだった。

 

 

 

 

俺は「アルコブロイ ツヴィックル500ml」1400円と

「グリル3種盛り」2000円を注文した。ドイツ語って言いづらいねw。

会場のテーブルは混雑しすぎでとても座れそうもなかったので、

手前の広場のベンチで飲食した。

出来れば会場の雰囲気を楽しみながら食したかった><

 

ビールはさっぱりしていて飲みやすく、

グリル3種盛りの方もソーセージが6種も入って色々な味を楽しめ、

鶏肉はビーフシチューっぽいタレがかかっていて美味。

メニューのコピーを見てもいまいち味が想像つかんかったが、

ビールも食べ物もアタリで満足!

 

 

 

 

夜になると、ドイツ人のおじいちゃんバンドが生演奏をしていた。

会場は大盛り上がりで歌って踊っての

ドンチャン騒ぎだった!

俺も会場の雰囲気に酔いしれ、予定に無かったビールをもう1杯飲んでしまったw

お酒が入るとみんないつもよりテンションアップするし、

おじいちゃんバンドの会場の盛り上げ方もうまく、

中々におもしろいイベントだったぞい!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました