三脚買ったよ

これから写真撮ったり動画撮ったりしたいなと思い三脚を買いに行ってきた。
いざヤマダ電機に行ってみると結構いろんな種類がおいてある。
高いのは2万円位のものから下は2000円位のものまであって、
どれが良いのか素人の俺にはよくわからんかった。
展示してある三脚を色々触ってみたがSLIKというメーカーの三脚が
安い割にしっかりしできてるなぁと思った。

そしてふと隣をみると、ミニ三脚コーナーがあってこれまたSLIKのメーカーのミニ三脚が置いてあった。パッケージの詳細を見ると小形の割に高さが170㎝まであがると書いてある。

ほぅ。こんなに小形でそこまで
上がるなら良いものじゃないか?

 

そう思って購入し、いざ帰宅して開封してみると…あれ?全然上がらん!
170㎝どころか30㎝も上がらんぞ?
どういうことだともう一度パッケージをよく見ると

170㎝ではなく
170mmだった!!

なんてこった!

いそいで閉店間際のヤマダ電機に行って返品し、
代わりに最初に目をつけたSLIK6400って型番の三脚を買い直した。

 

こちらはセール品で2980円で買ったのだが
スリムで持ち運びしやすく、三脚としての機能も充分にあり、
初心者の俺には充分な三脚だと思われる。
こちらは間違いなく154㎝まで高さを調節できるので安心した。

 

俺は昔買った全然使ってないデジカメがあるのだが、
今回購入した三脚と一緒にこれからいよいよ活躍させたいものである!

コメント

タイトルとURLをコピーしました