静岡の田んぼに1メートルのトカゲ出没

 31日午後2時40分ごろ、静岡市葵区瀬名川の田んぼに「体長1メートルくらいのトカゲがいる」と通行人の女性が110番した。駆け付けた静岡中央署員が捕獲しようとしたが逃げられた。(@S[アットエス] by 静岡新聞SBS)

写真:逃げたトカゲと同種と推定されるコガネオオトカゲ(iZoo提供)

 


 

めっちゃ身近なんだが〜!

1メートルもあるこんな恐竜みたいなトカゲがいたらビビるわ!!

は虫類ってよく見ると結構かわいいが、流石に1メートルは…。

瀬名川ってそこまで田舎じゃないと思うんだが誰かが飼ってたとか?

心ない人に痛めつけられる前に、

保護されて動物園などで飼育される事を祈るばかりである。

近くに日本平動物園あるしね〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました