散歩は楽しいね

昨日はまったりしていたので、久しぶりに長めに散歩をした。

俺は歩くのが本当にゆっくりで果たして運動になっているか謎だが、

大体1時間ちょっとで合計8000歩くらい歩いた。

 

 

今まで長い時を住んでいる地域でも、

心と体に余裕がある時、ふと気付いた小道に入ってみると

いつもと全く違う景色が広がっている事がある。

そんな小道を見つけたとき、

「じゃぁこっち行ったらどうなるん?」「こっちは?」

と時間を忘れて新しい景色探しに没頭してしまったw

たまにそんな冒険散歩に出かけると心が癒されるよ。

 

 

 

近くの池。おじいちゃん達が数人釣りをしていた。

となりには公園が併設されていて、子供の遊び場とお年寄りの寄り合いの場になっている。

 

 

お寺のとなりには大きな木。樹齢数百年の大木はあまりのデカさに目を見張る。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました