2017清水七夕まつり

 

七夕祭りに行ってきた。年に一度、清水駅前のアーケードが七夕の飾りで彩られる。

両脇には屋台がズラリと並び、天気もよかったので来場客も多く大盛況だった。

 

 

おじゃる丸かわゆし!

 

 

今が旬のミニオンズ!丸っこいキャラをうまく再現出来ててすごい!

 

 

会場には短冊を書けるスペースがあったので、俺は健康を願ってきた。

他の人の短冊もチラリと見たが、健康を願う人が結構いた。みんな現実主義やね。

俺はできるだけ毎年この七夕祭りに行くのだが

7月7日近辺に行われるから、七夕祭りが終わるといよいよ夏本番って感じがするね。

 

俺は近くに車をとめて行ったが、JR清水駅前で開催しているのでアクセスは比較的容易。

車で行くのは駐車場があまり広くなく並ぶはめになるが…。

 

余談だが来年からパチンコの台が開けられなくなり、釘調整ができなくなるそう。

さらに出玉の調整もされるらしいから、

これからさらにパチンコ屋は厳しい経営になりそうだ。

清水駅前にも昔ながらのパチンコ屋があって、古い台がいっぱい置いてあり、

懐かしくてたまに打ったりするのだが、こういう店が一番危なそう。

潰れたら潰れたで寂しいものである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました