コロナのワクチンを接種しました

 

今日はコロナのワクチンを接種してきました。

本当は予定になかったのですが、糖尿病の定期検診に行ったら看護師さんが「今日打てますよ」と声を掛けてくれました。

本当はワクチンのクーポンが届いてから予約をして接種の流れですが、クーポンは届き次第後日届けてもらえれば良いとのこと。

ワクチンは副作用で熱が出たり痛みが出たりと巷で聞きちょっと不安もありましたが、コロナに感染するよりはいいかな?と思い打ってもらうことに。

自分が打ってもらったのはファイザー製のワクチン。打ってもらって帰宅して数時間、少し筋肉痛のような痛みはありますが、熱も無いし大きな副作用は今のところ無さそうでほっと一息。

ワクチンは2回に分けて打つ必要があるので、3週間後にもう一度接種します。大きな副作用がなく無事終わると良いのですが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました