久しぶりに洗車してきた

ゴールデンウィーク中はいつもの洗車場が激コミだったが、

連休も終わってやっと空きが出来てきた。

行こう行こうと思って中々行けなく、

結構汚れたIQをこの機会にリフレッシュさせてやりたいと思い

久しぶりに洗車に行ってきたぞ。

俺はいつも500円でジェット噴射+泡洗車ができる洗車機を利用している。

そして今回は秘密兵器を用意してきた。

 

 

 

それは…

 

 

 

車まるごとワックス!

これ1本で窓ガラス、ボディー、レンズ、ホイール全部に
ワックス&撥水効果が得られるらしい!?

本当かぁ〜?と半信半疑のままレッツ洗車!

 

 


Before

洗車前の状態。前に洗車してから随分たつので汚れが結構目立つ。さらにIQを購入してから4年程経つが、まだ一度も撥水処理やワックス掛けをしたことがない。お気に入りの車なんだからもっと大事にしないとなぁ〜。

 

 

 


After

無事に洗車も終わり、まるごとWAXも使ったところ。おぉ!?結構艶が出ていい感じになったんじゃないか?後は雨の日にどれだけ撥水するかだね〜。

 

 

やっぱり何事もキレイになると気持ちがいいもんだ。

今回使った「まるごとワックス」だが、

700円そこそこで購入した割には結構使い勝手が良かった。

洗車した後にスプレーで吹きかけながらまんべんなく吹き上げるだけ。

思ったより艶だ出てキレイになったぞ!まだまだ残りもあるので数回使えそうだ。

IQが小さいからってのもあるけどw

 

 

こちらは後ろ姿。

タイヤ回りがぷっくりしていてカワイイ感じが気に入っている。IQは確か去年の12月で生産を終了してしまった><

お気に入りの1台を新車で手に入れる事はできなくなってしまったので、より一層大事に乗っていきたいものである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました