イカ墨パスタ 他【脳梗塞男子のゆる〜い1日の食生活#5】Squid ink pasta

【朝飯】ご飯、海苔佃煮、味噌汁、漬物

朝はいつものシンプル飯。ご飯のお供は採用率の高い海苔の佃煮。漬物は茄子と白菜で味噌汁の具はあげ、小松菜、しめじ。朝はやっぱり味噌汁ご飯の組み合わせが鉄板!味噌汁は基本合わせ味噌だけどたまに濃厚な赤味噌も食べたくなります。昔名古屋城に行った時の味噌煮込みうどんは八丁味噌ですごく濃厚で美味しかったなぁ。

 

【昼飯】イカ墨パスタ、サラダ

昼飯は無印良品のイカ墨パスタ。ペペロンのにんにく味をベースにイカ墨の塩辛さが加わって美味しかった。パスタは7分茹でのポポロスパを使用。レンジを使えば節約して茹でる事ができます。今回の無印製イカ墨パスタはメチャ旨だったけど、昔ファミレスで食べたイカ墨パスタは生臭くてお世辞にも美味いとは言えない味だったのをを思い出してしまったw。

 

【夕飯】ご飯、肉野菜炒め、焼き鮭、茄子の炒め物、サラダ

夕飯は肉野菜炒めがメイン。豚ロース、しめじ、もやしを焼肉のたれで炒めてあり美味しくてご飯が進みます。病気をしてからきのこをよく食べるんですが、美味しくて健康にも良い有難い食材ですね。茄子はごま油で炒めてあって香り高し。焼き鮭もあって申し分なし!

コメント

タイトルとURLをコピーしました