「道の駅」宇津ノ谷峠【宇津ノ谷もつ煮丼】

宇津ノ谷もつ煮丼 650円

 

ふと気になって調べてみたら、道の駅は静岡県内に25箇所あるらしいです。

大小はあるものの、大体の場所では飲食ができ、旅人の疲れを癒してくれる道の駅はどんな感じ何だろう?と思って今回は道の駅「宇津ノ谷峠」に行ってきました。

宇津ノ谷峠は静岡側と藤枝側で計3箇所の施設がある、全国でも珍しい道の駅。今回は静岡側の下りにある道の駅でご飯を食べてきました。

国一バイパス沿いにある宇津ノ谷峠は何度も車で通り過ぎた事があり、いつもカツ丼などののぼり旗が大量に立てられてあって気になっていました。

実際駐車場に停めて建物に近づいてみると、なんと静岡人にはお馴染の天神屋さんでした!市街にあるシンボリックな建物とは全然違ってて気づかなかったw。

もちろん道の駅には綺麗なトイレやジュース等の自販機も併設されていて、お店の前には自然薯などの地元の物産品が、中には静岡のお土産コーナーがありました。

店内は思ったよりも広く綺麗で旅の疲れを癒すにはもってこい。飲食メニューも静岡おでん、宇津ノ谷もつ煮丼、もつ煮ラーメンなど魅力的なメニューが満載。

今回はもつ煮丼を食べてみましたが、熱々&味がしみしみで美味し〜!甘辛いモツやプルプルの豆腐をご飯と一緒にかきこんで一瞬で完食してしまいました。柴漬けと味噌汁もついて650円なら満足です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました