愛車を修理に出してみた

 

ちょっと前に車を擦ってしまい助手席側に大きな傷ヘコミができてしまったw。

1と2の傷はまだいいとして、3の傷はヘコミ等もあってカナリ目立つ…。

 

意を決して、修理を頼もうと思い

まず初めに前から目を付けていた修理屋さんに行ってみると、

なんと数日後に閉店の案内がw。偶然ってあるもんね。

 

次に近場のオートバックスに行ってみる。

とりあえずその辺の店員に軽く見積もってもらったら、

3箇所直すと約9万円かかるらしい!

俺としては初めてだったし2、3万で直ったらいいなと思っていただけに金額にビックリ!

ドア側と車体で2枚扱いになるのでその分高くなるみたいだった。

 

ちとイキナリ9万の出費は痛いのでもう少し調べてみると、

GSエネオス内にあるカーケアセンターなるものを利用してみることに。

まず見積もってもらうと、ここの場合は傷1つずつの査定になっていた。

俺的には3番の大きな傷さえ治ればと思い、3番のみの修理代を尋ねると、

ネット利用+当日決定の値引きを含めて約18000円で直るとのこと!

これはと思い早速予約した。

 

ただ説明を受けた中で、このお店は鈑金ではなくリペアという形。

鈑金が100%に対してリペアの修理は大体70%位の完成度になるらしい。

70%って大丈夫かと思ったが素人にはあまりわからないとのことなので

少し不安だったがそのまま作業をお願いした。

 

 

 

さて納車してから2日後、

作業が完了したとのことでワクドキしながら迎えに行ってみると、

すげえ、バッチリ直ってる!!

これにはちょっと感動した。70%といってたが素人目には全くわからない。

傷だけでなく、結構ヘコミもあったのにスベスベになっていたw。

しかも2日で作業終了というスピード施工!

さらに洗車までしてあって車ピカピカ!

 

かわりに残ったドア側の傷が目立つ事になってしまったが、

これは自分でコンパウンド等でごまかそうと思う。

修理した箇所は確実に素人では直らない傷だったから、

今回初めて車の修理を依頼してみて自分的には大満足だったよ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました