公園deマック

 

日頃デスクワークの俺は運動を全くしていない。

たまには運動もしなくちゃと、梅雨の合間を縫って公園に散歩へ行ってきた。

場所は清水にある船越堤公園。

ここの公園はめちゃくちゃ広くて、木々も生い茂っていて癒される。

 

一息ついたらベンチ等でランチをしようと途中マックに寄る。

俺は日頃クーポン等を使わないが、マックは常時何かしらのクーポンがあって使わなきゃ損。

wifi接続しかできない俺のスマホでは気軽にチェックできないから、

事前にクーポンサイトをチェック。俺が目をつけたのが、

フライドポテト全サイズ320円→150円と、ベーコンレタスバーガー350円→300円。

 

いざドライブスルーでクーポン番号を注文したら、

画面の掲示も、スマホをかざす必要もなくてお会計できてしまったw。

店によるのかもしれないが、これなら気軽に利用できるね。

ポテトLとベーコンレタスバーガーで計450円!

ちとメンドくさいがクーポン使わなきゃ損だなー。

 

 

いざ公園について早速散策。

船越堤公園は山状になっていて、階段がたくさんあって一苦労・・・。

日頃運動不足の俺には結構難易度の高い公園である。

まわりには2つの池があって、片方では釣り人で賑わっていた。

途中園児達とすれちがって皆んなして「こんにちはー」って声をかけてくれて嬉しかったな。

 

 

さて、頂上っぽい所についたのだが、結構狭く鬱蒼としていてちと残念。

途中のロケーションの方がよかったかも。

一応1つベンチがあったのでそこで昼食をとる。

鳥のさえずりが聞こえて癒された(時折聞こえる機械音が少し鬱陶しかったが)。

 

久しぶりに食べたマックは

マスタードの効いたバーガーも、塩味の効いたポテトも

ジャンク感がなんともいえず美味かった。

 

腹も小慣れた俺は休憩後テクテクと降りて行った。

久しぶりに公園を散歩してみたんだが凄く癒されたし

自分の体力の無さも痛感したから、

日頃の運動って大事だなーと思った。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました