あの時の曲

ふと音楽を聴いている時に思い出す。

昔高校の頃、父ちゃんの仕事を手伝っていた時、

仕事している時よくイヤホンで音楽を聴きながら仕事をしていた。

ミスチルの名もなき詩、ジュディマリのそばかす、ブルハの歩く花など。

多感な時期だから聴いていた曲などよく覚えている。

 

そして曲と一緒にその時のことなど思い出すよな〜。

そんな歴史の1ページになる唄に出会えた事に嬉しさもあるし懐かしさもある。

俺は結構その時の思い出は忘れてしまうことがあるが、

その時聴いていた唄などプラスアルファがあると、その時の出来事は鮮明に忘れずに残る。

音楽ってやっぱりすごいなと思う。

 

もちろん今現在も素晴らしい唄に出会うこともある。

出来る事なら好きな曲と共に楽しく暮らしていきたいものである。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました