2020クリスマス

今日は折角のクリスマスなので、唐揚げ専門店「大ちゃん」で鶏の唐揚げを買ってきた。

ここの唐揚げは1個が大きくてジューシーで最高。味はにんにく醤油味をチョイス。退院してから初の大ちゃんだったけど、期待を裏切らない美味さだった。

本当はケンタッキーにしようと思ったけど大混雑で断念。だけど「大ちゃん」で十二分に満足できてよかった。

今日は日課の散歩の時、異常に高さのある杖を使い普通の道を山登りのような姿勢で歩くおじいさんとすれ違った。そのアンバランスな杖と、妙に速い足取りだったので可笑しかった。

退院当初は一度外に出ると息も絶え絶えだったのが、最近は体力がついてきたみたいで大分楽に歩けるようになった。いずれは杖なしで歩けるようになりたい。

今年はコロナに始まり、自分は脳梗塞まで発症。今までの人生で一番の苦難に遭遇。今だにどうなるかわからないけど、希望を捨てずに来年も少しづつ歩んでいきたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました