七夕

昨日は七夕でした。特に何をしたわけでも無いですが去年は入院中で大変だったなぁーとしみじみ。

去年の七夕は脳梗塞で倒れて入院し、丁度内科病棟からリハビリ病棟に移った時期でした。

当時はまだ点滴をつけ歩くこともできず車椅子生活・・・。

リハビリ病棟にも移ったばかりだったので自分がどの程度治るのか?これからどうやって生活するのか?不安でいっぱいでした。

七夕の時に食べた病院食は天の川を模したそうめんなど、いつもよりちょっぴり手の込んだ料理で美味しかったです。

食事と一緒に「早く病気が治るように」と書かれたメッセージカードが添えられて嬉しかったなぁ。

それから1年経ち、今では毎日の散歩とストレッチ、食事制限や通院で何とか生活できるようになりました。

もちろん片麻痺の後遺症や糖尿病とは、これから一生付き合っていかなければいけません。

あまり思い詰めると落ち込みますが、目の前の小さな事からコツコツと乗り越えていきたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました