三国志大戦【復刻武将総選挙】

三国志大戦というゲーセンのアーケードゲームをご存知だろうか?

三国志の武将カードを動かして、オンラインで戦うカードゲームだ。

今はもう引退しているが、昔カナリはまった大好きなゲーム。

 

三国志大戦が産声をあげたのは2005年のこと。俺が知ったのは発売の半年後。

当時はカードを動かして遊ぶゲームは目新しく、

発売当初は連日数十人のプレイ待ちが出来てプレイするだけでも一苦労だったw。

 

その後、三国志大戦3まで出て戦国大戦へバトンタッチして、

さらに現在三国志大戦4へとバトンタッチした次第である。

久しぶりに公式サイトを覗いてみたら

「三国志大戦復刻武将総選挙」なるものが開かれていた(現在は終了)。

そこで俺の好きだったカードがあるか覗いてみたら

 

 

 

 

 

一応あったのだが…

 

コレジャナイ><

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺が好きな絵柄はコッチ。

関羽の娘「関銀屏」。

上が三国志大戦3のイラストで下が三国志大戦2のイラスト。

俺はどう考えても大戦2のイラストの方が好きだったのでガッカリ感が半端なく

ブラウザをそっと閉じたのであった…。

 

 

 

 

 

ただタイトルに第1回と記載があったので、

もしかしたら今後俺の好きな方のイラストで復活するかも?

もし復活したら俺も三国志大戦に復帰せねばなるまいて!

 

 

 

 

横山三国志漫画では孫権が縁談話を関羽に持ちかけた時の

「犬の子に虎の子はやれぬ!」というセリフが印象深い。

横山三国志の漫画も大好きでよく読んだなぁ。

 

 

 

やっぱり絵柄がかわいいよね。

全60巻という長編漫画ながら飽きずに最後まで読んだw。

コメント

タイトルとURLをコピーしました