正座記念日

 

実は自分は正座ができません。

若い頃はできましたが、年をとるにつれ運動不足のせいか、膝が曲がりづらくなって、いつの間にか正座やウンコ座りができなくなってしまいました(お爺ちゃんかw)。

しかし今日できちゃいました!

脳梗塞で右半身が麻痺してから、体が硬くならないように毎日ストレッチをしています。

メニューの中に、正座のような事も毎日やっていましたが、しっかり膝が曲がらず手を床についていなければ態勢を維持できないでいました。

それが今日は手を付かなくても、正座の姿勢を1分位維持できたのです!

他人からすればなんて事ないかもしれませんが、自分的に出来なかった事が出来た喜びは半端なかったです!

余りに嬉しすぎて今ブログを書いていますw。この調子で麻痺した手足も良くなると良いのですがねぇ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました