退院からもうすぐ1ヶ月

退院して家に帰って最初に食べたのがおでん。出来合いのものだったけど、最近肌寒くなってきたのもあってほっこり美味しかった。

退院してそろそろ1ヶ月、最初はやっぱり自宅に帰った安心感があったけど、段々日常生活の大変さに気づく。

入院していた時は、上げ膳据え膳、体調も看護師さんがチェックしてくれ、時間がきたらリハビリして消灯時間が来たら就寝。

今では起床したら薬とインスリン注射、ご飯を食べたら少しウォーキング、通院も頻繁、風呂に入るのも一苦労…。

救いなのが相方が食事や買い物のサポートをしてくれている事。とても自分一人では体力が持たなかったと思い、感謝感謝。

入院してる時は麻痺のリハビリに集中できたけど、今は脳神経、腎臓内科、眼科、糖尿病内科と通院するだけで本当に大変。

落ち着けば数ヶ月に1度になり安定してくると思うけど、仕事も健康も先が見えない状態、今は先行きが不安でしょうがない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました