クレアチニン

 

今日の昼飯はサブウェイのBLTサンド。本当はマックにしたかったけど、昼時で行列ができていたのでサブウェイに変更。

これがまた当たりで、具のぎっしり詰まったサンドイッチは食べ応えがあったし、一緒につけたポテトフライも芋芋しくて美味しかった。

しかし、退院してから今までジャンクフードを食べると体調がすこぶる良くなったけど、今回のサブウェイはそうでもなかったな。

 

さて、先日は糖尿病内科を受診した。定期的に受診して薬やインシュリンをもらい、血液検査と尿検査もしている。

糖尿の指標とも言えるHbA1cは6.4%と大分改善してきたが、腎臓が悪くクレアチニンが2.1と高かった。

このままではいずれ透析になると宣告され戦々恐々としていたが、腎臓に悪い薬をやめたり尿酸を下げる薬を処方してもらったら、今回の検査で1.6まで下げる事ができた。

ネットで見ると腎臓は良くならないみたいに書かれていたので改善できて良かった。引き続き体調に気をつけたい。病院代も馬鹿にならないが、体が回復するのを信じて頑張ろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました