道の駅 掛川【唐揚げ定食】【道の駅グルメ】

道の駅「掛川」に行ってきました。道の駅だから普通は目的地に行く途中の休憩に利用するのでしょうが、地域地域で特色のある土産物や食べ物があって面白いです。

今回行った掛川は「仙の坊」というお蕎麦屋さんが入っていて、麺類ととろろのメニューが充実していたのでここでご飯を食べてきました。

選んだのは唐揚げ定食。鳥の唐揚げにとろろご飯とうどんorそばがついて1280円。ダシのしっかり効いたうどんはコシがあって、とろろ汁も食べやすくて美味しかったです。唐揚げは大ぶりなものが4つ。うどんにもとろろにも合って量も満足で満腹になりました。

 

他もお土産コーナーでは地域のスナック菓子、直売所では安くて新鮮な農産物。喫茶店では出来立ての大判焼きが売られていました。

ぶっちゃけ休憩だけではもったいないと思う楽しい道の駅でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました