キャンティーンを買ったのでラーメンを作ってみた。

 

Jolmo Lander ミリタリーキャンティーンクッカー

  • 材質:ステンレススチール。キャンティーン:容量:1.2L、重量:約304g
  • キャンティーンカップ(リッド含め): 容量:800ML、重量:264g
  • ストーブ L130mm×H75mm×W75mm 、重量:120±5g

 

 

 

前々から欲しかったキャンティーンがアマゾンでお手頃価格だったので買ってみた。

キャンティーンとは水筒とカップと五徳と蓋が一体になったもの。ひとつひとつの機能は当たり前のものだけど、それらがコンパクトに一つにまとまるのがなんといっても魅力のアイテム。

買った直後だとステンレスの水筒の中が金属臭がして少し不快だったので、漂白剤を入れて1日ほどつけおき洗浄しました。ある程度気にならなくなったので早速近くの空き地でラーメンでも作ってみた。

 

 

 

キャンティーンの他はアルコール・アルコールストーブ・箸・ラーメン・ソーセージ・ねぎを持参。

外の風を感じながら、ちょっとラーメンやコーヒーを楽しみたい。なんて時はこのキャンティーンが大活躍してくれると思います!

みそラーメンは期間限定で「旨辛」なるものが販売されていたので買ってみた。ソーセージはちょっとお高いジョンソンビルのソーセージ。

 

 

 

アルコールの優しい火なので少し沸騰するまで時間がかかりましたが無事完成!

なんの問題もなく美味しいラーメンを作ることが出来ました。最近は冬の到来で肌寒くなってきたのもあり、野外での温かい食べ物が沁みるっ!ラーメンの辛さもあいまって体が非常に温まりました。

この日は天候も良く、鳥のさえずりなんかも聞こえて、いつものラーメンが何倍も美味しく感じました。

食べ終わった後は軽くカップをティッシュで拭き取り重ねて収納で片付けも楽チン♪我ながら良い買い物をしたと思います。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました