個人的に美味しかったと思う静岡の飲食店【ベスト10ランキング】2021年2月時点

今回はこれまで100店弱上げた外食動画で個人的に美味しかったお店ベスト10を選りすぐってみました。本当に色々なお店があって選ぶのに悩みましたけど2021年2月現在ではこんな感じです。ではご覧ください。


第10位 ごはんや里庵【おまかせランチ】

10位は函南町にある隠れ家的お店「里庵」。東部へ遠出した時に行ったお店で、落ち着いた雰囲気の店内で出てくる料理は家庭的ながら丁寧に作られていました。小鉢も色々あって目移りしてしまいます。

 

第9位 豚豚【半チャンラーメン】

9位は曲金にある豚豚。個人的に半チャンラーメンを食べるならここ。おっさんになってそんなに食べられなくなった身としては半チャンラーメンのあるお店はそれだけでありがたいです。旨味たっぷりのらーめんとチャーハンは一度は食べてみて欲しいです。

 

第8位 レストランMITA【ハンバーグ&エビフライ】

8位は静岡駅南にある洋食屋「レストランMITA」。雰囲気はジョジョで出てくるトニオさんのお店のようで居心地が良いです。洋食屋さんの定番のようなメニューはランチタイムなら組み合わせて頼むことができてお得です。

 

第7位 山岡家【味噌ネギラーメン】

7位はみんな大好き山岡家です。静岡市に無いのは悲しいですが遠出した時には利用率が高いです。24時間営業なのもありがたく、ガツンとくる家系ラーメンは働く男の強い味方ですねー。

 

第6位 ジャイアン【カツカレー】

6位は静岡の街中にあるジャイアンのカツカレー。優しそうなジャイアンが持ってくるカレーは盛りが凄いです!初めて行った時は完食するのに苦労しました。種類も豊富でカレーンダーなるものにその日提供のカレーが記載されていました。

 

第5位 よってこや【やみつき味噌バターらーめん】

5位にランクインしたのはSBS通り沿いにある、京都鶏ガラとんこつラーメンのよってこや。チェーン店ながら、アクセスのしやすさ、お店の居心地、ラーメンの病み付き度など全てが高い水準のお店。やみつき味噌バターラーメンは期間限定で現在は食べられないけど、定番のとんこつ醤油ラーメンでも十分美味しいです!

 

第4位 ブロンコビリー【超厚切り熟成サーロインステーキ300g】

ステーキを気軽に食べたいならブロンコビリーで決まり!動画で行ったSBS通り店は無くなってしまいましたが、まだ安倍街道店があり、静岡県内には7店舗あります。オージービーフがメインでリーズナブルながらほんのり甘みがあって食べ応えがあり満足度が高いです。おかわり自由のサラダバーも見逃せない。

 

第3位 鷹匠さくらや【初めての馬刺し】

3位は鷹匠にあるさくらやさんです。初めて馬肉を食べたのがこのお店で、熊本直送の馬肉はお口に入れるとトロっととけてしまいます。他にも刺身盛り合わせやとり天などの居酒屋メニューもめちゃくちゃ美味しくて、ついついお酒が進んでしまいます。

 

第2位 炭焼きハンバーグさわやか【げんこつ倶楽部】

今や静岡のソウルフードとなった炭焼きさわやかが2位にランクイン。毎月げんこつおにぎりフェアが開催され、セットがお得に食べられます。店員さんがその場でジュウジュウと焼いてくれる様は美味しそすぎです。自分はオニオンソースでまずは食べ、後半は卓上のマリーシェイプスをつけて辛味を加えて味の変化を楽しみます。

 

第1位 来勝軒【ラーメン+五目炒飯】

堂々の第一位は一番好きな中華料理屋の来勝軒。一時は閉店してしまいましたが、中田本町で復活した時は嬉しくて速攻で来店しました。極細麺のラーメンは喉越しが良く熱々のスープは旨味たっぷり。チャーハンも絶品でパラパラしっとりで箸が止まりません!

 

以上が現状のベスト10です。これからも自分の財布や健康に合わせて美味しいものを食べていけたらと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました