脳梗塞を経験して.1【脳梗塞の発症時の症状】

 

体の異変の初めは、時々酔ってもいないのに喋りづらく、ろれつがまわらない時があるように。あと汗をかきやすくなり、少し動くだけで汗だくになることも。それでもそのまま放置して数日後スーパーに買い物へ行った時、会計のお釣りを取ろうと右手を伸ばしたら上手く掴めずあれ?おかしいなと思いました。帰宅する時も何となく足が動かしづらく歩くのも違和感がありました。

自宅に戻り病院に行った方がいいかな?と感じるも痛みなどが全く無かったのでそのまま少し仕事をすることに。数時間後仕事がひと段落してもまだ体の右側の麻痺が収まらず寝れば治るかなと少しベッドに横になりました。

夜8時ごろ起きても治るはずもなくさらに右手足が麻痺して、これはやばいと車で病院に行こうと足を引きずりながら家を出ます。しかし思ったより症状がひどくて歩くのも困難で駐車場近くで転んでしまいます。

もう無理だとその場で救急車を呼んで病院に運んでもらいました。救急車を待つ時少し膝を擦りむいて座っている自分を、大体の通行人は無視して通り過ぎるも一人のイケメンが「大丈夫ですか?」と声をかけてくれた時は嬉しかったです。

コメント

  1. ジョーズ より:

    お疲れ様です(^^)
    イケメンは女性だけじゃなく男性にも優しいんですね♪
    まさにイケメン!

タイトルとURLをコピーしました